dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は太ももの付け根に脂肪が結構ついていてぽよぽよしているのですが、ジーンズなど、ウェストに合わせたら上まで上がらず、太ももに合わせるとがばがばになるんです。
部分痩せはあまり信じてないのですが、着る服に困るというのは問題です。楽な方法は望んでませんが、こういう運動で痩せた(引き締まった)というのを知ってらしたら教えてください。
ちなみに今、ウォーキングをしています。

A 回答 (4件)

私も同じです。


ただ、スポーツをしているので、脂肪というよりも筋肉が太すぎて、いっつもジーンズが太ももで詰まります。(涙)
だから、ウエストでジーンズを選んだことは、ナイに等しいですよ。
でも、今はだいぶ細くなりました。ジーパン選びも、だいぶ楽。(笑)
その方法は、自転車です。もちろん、体重も6キロ減りましたよ。
筋肉がついて、体脂肪が減りました。

ちなみに…
昔は陸上競技をしていましたが、今は自転車をやっています。
自転車というと、足が太くなるイメージがあると思いますが、そうではありません。

でも、競輪の選手は、ものすごく太いです。
なぜかというと、短時間にパワーを出す競技なため、トレーニングを積むと筋肉が太くなります。
陸上で言えば、短距離みたいな感じですね。

でも、マウンテンバイクのクロスカントリーだとか、ロードの選手(ツール・ド・フランスとかご存知ですか??細いタイヤの自転車でする競技です。)だとかは、同じ自転車競技なのに、競輪の選手と比べると足が細いのがわかると思います。
上り坂ではパワーを使いますが、どちらかというと長時間走るので、陸上で言えばマラソンと同じような感じです。
マラソンの選手も、筋肉はしっかりついているのに、足は細いですよね。
どこからそんなパワーが!?と思ってしまうほどです。(笑)

chandolさんは、脂肪がついてしまってポヨポヨしているとのことですので、脂肪を燃焼させれば、もちろん細くなりますヨ。
筋肉がつけば、引き締まって、細くなります。
ウォーキングでも、もちろんいいと思います。
でも、「部分痩せ」ということであれば、私は自転車をオススメします。
自転車って、脚を使いますよね。
でも、脚だけを使っているのではなく、実は全身を使う乗り物なんですヨ。
だから、ダイエットにも向いています。

自転車にのって、坂道を「うんしょ、うんしょ…」と漕ぐのではなく(これだけを続けると、筋肉が太くなって、足が太くなります。)、なるべく平坦な道で脚をクルクルまわすような感じで漕いでみてください。
軽すぎず、重すぎず、なかなか難しいですが、自分が気持ちよいなぁ~と思うペースでいいと思います。
(理想は、1分間に90~100回転です。)
ママチャリではなかなか難しいと思いますので、もし余裕があれば、マウンテンバイクなど買うことをオススメします。
そしたら、休日には仲間でサイクリングできたり、慣れてきたら山にも遊びにいけたり、なかなか楽しいと思いますよっ!
もう秋ですしね、これから自転車がすごく気持ちよくなる季節です。
それが無理でしたら、スポーツクラブでエアロバイクも効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
自転車ですか・・・。この前自宅マンションの駐輪場で盗難に遭い、つい一週間前にママチャリを買ったばかりです・・・。やっと涼しくなってきたので自転車も楽しく乗れると思うんで、住んでるところも平地だし、乗ってみようと思います。
そういえば昔、中学高校と6年間、家から自転車で30分くらいかけて毎日通っていた頃、若かったのもありますけど今よりは締まった足をしていたのを思い出しました。そうか自転車だったのか。乗らなくなった頃からぽよぽよしてきたような気がする・・・。

お礼日時:2004/09/19 02:50

こんにちは!私も太ももダイエットやってます。

道具も何も使わずに、そして外にわざわざ出ないで痩せる方法があります。まず、仰向けに寝て下さい。そして両足を垂直に上げます。できれば、お尻ごと上げられればBestです。そして足を上げたまま、自転車をこぐマネをするだけです。逆さに自転車を乗ってるような感じで、くるくる回すんです。これを50セットほどやるとかなり疲れます。最初は、ムリをしないで少しずつ回数を上げていけば、いいと思いますよ。うちの母は寝る前にいつもやっていますよー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これなら夜でも雨の日でも、いつでも出来ますね!
私も寝る前にやってみようと思います。

お礼日時:2004/09/20 11:53

#1の者です。


たびたびすみません。

参考URLがちゃんと入らなかったのでもう一度載せておきますね。

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo3. …
    • good
    • 0

太ももは私も一番痩せたい部分です。


最近、色々挑戦して少しは細くなったかも!というエクササイズを載せておきます。
よかったら参考にしてみてくださいね。

●太ももエクササイズ その1

【太ももがキュッとひきしまり、しなやかな背筋もつくれるエクササイズ】
1.うつぶせに寝ます。掛け布団をかければ負荷を増すことができます。

2.決して膝を曲げずに、両足を 布団から10センチほどあげて、20秒ほど我慢します。
この時、背筋と太ももの内側、後ろ側を全て使うように意識します。

3.20秒を1セットとして、3セットを行います。

このエクササイズは、「今日は運動不足だったわ」と寝る前に思ったときに。
寝たままですぐにできます。

●太ももエクササイズ その2

【太ももがキュッとひきしまるエクササイズ】
1.壁の前にかかとをつけて立ち、両肘を伸ばして手のひらを壁に付けます。

2.左足を大きく後ろへふります。
このとき、勢いを付けず、太ももの後ろの筋肉で足を持ち上げることに気を付けます。

3.10回1セットとし、左右それぞれ3セットずつを行います。


このエクササイズは、手でつかまれるところがあれば、どこでもできます。
キッチンでお料理しながら、洗い物しながら、それから、歯みがきしながら、など。

太ももは痛めやすい所でもあります。
スポーツ選手はよく怪我をしていますよね。

軽くウォーミングアップしてから。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no9/07. …  http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2004/09/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!