プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水回りプチリフォーム。
サンゲツフロアタイル スポラデスオーク WD-732
75mm×450mmサイズ小さめ
全厚2.5mm、クリア層0.3mm
日本製
をユニットバスの昔ながらのタイルの上から置いてコーキングで埋めるのはまずいですか?
風呂用でないけどフローリングなので水はひじくし、カビなどの理由で最悪1年持てばいいかなという感じです。引っ越しするのでその期間昭和のタイルの床のお風呂とトイレにスリッパで歩くのはもう嫌です。
内装屋さん教えて下さい。

A 回答 (1件)

お風呂はすのこがいいですよ~


トイレはビニールシートを両面テープで。
木目目調とか今はおしゃれな物がありますので、お好みのインテリアに合わせてどうぞ。

賃貸なら後々負担がないように計画したいものです。
コーキングとかしちゃうと退去時に元通りにしにくくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレは剥がせる壁紙でくっつけても大丈夫ですか?
両面テープの方がいいのかな。。それなら種類がたくさんありそうです(^^)

やはりすのこの方がいいですね。
ベランダとか庭に敷くようなガーデニングのジョイントマットのプラスチックすのこみたいなやつの方が良さそうですね。
風呂床専用のシートはいろいろ大変そうです(⌒-⌒; )

お礼日時:2017/11/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!