アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少ない休み、長時間労働、サービス残業、その割に低い給料で働く
よりは海外に移住して働いた方が良くないですか?そうでもないですか?
スキルがあってさっさと移住してる人は割といるんですかね?
外国人留学生の人が日本は住むのがやっとだと言ってました。母国では少し働いただけで生活出来たみたいです。ほんとかいなー

A 回答 (3件)

他言語は習得されているのでしょうか?

おっしゃる通りのお国はありますが、移住先で働くのを前提とされているのでしたら、言語の習得と慣れるまでに暮らす為の貯金があればいけると思います^^

私の知人で海外に移住している方がいらっしゃいますが、移住先での収入は期待してなく、日本でしっかり稼いでから移住されてます。
後は権利収入を毎月取られていますね。

移住先での収入は期待しない方がよいです。
    • 0

日本で働くと休みが少なく、長時間労働で、サビ残があって給料が安いっていうのがそもそも偏見にすぎないからなぁ

• 0

スキルとか要領があって、コミュニケーションを取るべく何らかの言語を習得していて、それをずっと維持できて、休みが多く、時間労働が短く、サービス残業もなく、高い給料で働く、社会情勢や雇用主に都合で解雇されたとしても、次の場所をすぐに見つけられて、海外で必要とされるスキルだから査証の取得が簡単もしくは雇用主が取得してくれる、というのであれば、「海外に移住して働いた方が良い」です。

あなたにそのスキルと覚悟があるかどうかは別ですけど。

>スキルがあってさっさと移住してる人は割といるんですかね?

母集団が判らないんで、何割かは判りませんが、うまくやる人はそこそこいます。夢破れて戻ってくる人もそこそこいます。
    • 0