プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望動機

看護師の資格を得ると、もし自分が一生独身だとしても、安定な生活が出来るからです。
あと、女性は結婚して子供を出産した時当分の間仕事を辞めて育児に専念します。そして、育児が落ち着いた時に、新たに仕事を探す時に看護師の資格を持っていれば、病院がなくならない限り職に困らないからです!

これが私の志望動機です!
辛口でいいので添削お願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

看護師をしています。

志望動機はそれだけですか?自分の安心や安定のために看護師の仕事を選ばれているとしたら、ちょっとがっかりです。  

病気になった時は、身体的な苦痛や不安が必ずあります。
自分の安心や安定ばかりを考えていては、親身になった対応ができないと思います。

自分が患者になったらどんな看護師にみてもらいたいか想像してみましょう。

どんな仕事でもそうですが、人に尽くすことが自分の為になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!
これだけではダメですかね?本音がこの志望動機なんですが、、。
他の志望動機考えます!

お礼日時:2017/11/24 18:23

その仕事の条件が目につくけど、本質はそこなんだよね。

就職するときには、待遇や将来性があるかということ。
もし、学校や就職するときに志望動機を書くとすれば、夢を語らないと
説得力が無いですね。
人の生命を預かる仕事なので、仕事にあぶれないから、選びました。では、
続けられるのかな?と疑問に思うかも。
なぜ、これを選んだのか、エピソードは多分、もう少し実体験に基づいたものが
いいでしょうね。
例えば、看護師を選んだきっかけが、家族が病気になり、てきぱきとして、
頼りがいがいある人を見て、この仕事に憧れた。責任の重い仕事だけど
やってみたいと思うなど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!!
他にまた志望動機考えてみます!

お礼日時:2017/11/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!