プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた職場の年賀状に私が写っているそうです。辞めたのに写っているのが嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 辞めた人間の許可なく写ってるのはありだと思いますか?

      補足日時:2017/11/24 15:02

A 回答 (9件)

一年のがまんしたら消えますよ

    • good
    • 1

集合写真ならもう年賀状に使うと決めてあったと思うので仕方ないと思いますよ


集合写真の納の1人があなただとしても気が付かない人の方が多いと思います
辞めるときに一言言っておくべきでしたね
    • good
    • 1

来年用の年賀状にあなたが写っている画像が使われているという事でしょうか?


あなたが辞めた(辞めると言った)タイミング次第ですが、嫌だと思うなら「肖像権の侵害だ」と差し替えの要求をしても良いと思いますよ。
    • good
    • 2

辞めたって半年も刷れば忘れ去られるから気にしない方がいい。


貴方がイヤだって言っても無理でしょ
    • good
    • 0

質問は何ですか?

    • good
    • 1

税金は前年 1/1 時点で所属していた自治体や企業を基準に計算しますから、


そう考えたら年賀状も、写っていても不思議ではない。
    • good
    • 1

どうしても嫌なら、あなたが費用を負担して、新しく写真を撮って年賀状を刷り直して貰ったら良いのでは?


既に印刷してしまった年賀状を、別のものに差し替えるには、材料費も人件費も発生するわけですから。
    • good
    • 2

じゃぁ不満があるなら会社に言って自己負担でやればいいんじゃないですか?


会社なら何百枚何位?
写るのが嫌なら社員旅行に行っても入らないでボッチで行動すればいいと思いますよ
    • good
    • 2

その写真が一番良かったから、使ったのでしょう。

辞めなければ良かったのです。
今後は、社員旅行や記念撮影には入らないことです。
会社としては、一人くらいが辞めようが、全体写真として利用するので、個人の都合を、全体へ引きずることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!