プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語

祝健康快乐!

どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

祝=願う 祈る 祝う


健康=健康
快乐=幸福

だから

①健康と幸福を願う。
②健康と幸福を祈る。
③健康と幸福を祝う。

①~③のいずれの意味にもとれます。
    • good
    • 0

楽しく、健康であるように

    • good
    • 3

幸せで健康的です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!