dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年後物価が現在の10倍になっていたら、現在の一万円はいくらの価値がありますか?

A 回答 (3件)

>物価が上がると価値は下がるということですか?



はい、そういうことです。
なので、現金を持つのではなく、預金をしたり、株を買ったりインフレに強い資産運用をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/26 18:18

そうねえ、物価が平均で10倍なら今の1000円の物しか買えないね。



しかし、対外国とは交換レートがものを言うから、それでどう思うかはあなたの考え方次第。
    • good
    • 1

30年後も1万円は1万円のままですがモノに対する価値は1/10になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
物価が上がると価値は下がるということですか?

お礼日時:2017/11/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!