電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、3人で働いている売り場で、私の時給だけが200円も安いことが分かりました。。
一人はずっと年上ですし、キャリアも違うので仕方ないですが、あと一人は同年代です。

彼女も最初、私と同じ時給を提示されたようです。でも以前に他の派遣会社からこの現場にきた時に、200円高かったそうです。それを話したら、ではその時給で大丈夫です!と200円上げてくれたそうです。

私は初めてではありませんし、彼女よりこの売り場ではキャリアがあります。他の人の時給を知ってしまった旨を正直に話し(こちらからは何も聞いていませんが自己申告してきました)、派遣会社に200円アップを交渉したいのですが、どうでしょうか?
こういう行為はルール違反なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こういう行為をして、私のみならず、私に時給を申告してきた彼女の評判が派遣会社で悪くならないか?という懸念があります。このあたりはどう思われますか?

      補足日時:2017/11/26 20:35
  • 派遣元が違えば仕方ありませんが、同じ派遣会社なのに、、というところが納得できません。

      補足日時:2017/11/26 20:45

A 回答 (3件)

交渉は自由。

結果は相手次第!

それだけの事です。


>彼女の評判が派遣会社で悪くならないか?

それはあんまり関係ないですよね…たぶん。



交渉の結果、時給が上がらなかったら貴女はどうしますか?

ここ大事だよ!
    • good
    • 1

派遣会社はかなり利益を得ています。


あなたが得ている時給の1.2倍以上は派遣料として派遣会社に入っています。
私は一度見たことがあります。客先と派遣会社の契約書です。
同じ仕事内容でも時給の開きはかなりあります。
あるときは私が時給1700円のとき他の派遣社員は850円でした。
もちろん派遣会社が違います。
同じ業種でも1100円~3000円の開きがあります。
これは客先と派遣会社の交渉次第なのです。
同じ派遣会社で時給の違いは忖度が絡んでします。
どこの世界でも交渉術のうまい人がいますから、担当者への売り込み次第でしょう。
客先からの派遣会社への支出は同じかもしれませんね。
    • good
    • 0

時給が200円違うのは、1か月だとかなり違ってきますね。


派遣会社は、同じですか?
同じなら、聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!