ショボ短歌会

時給2000円で派遣で就業した場合、派遣会社にはいくら入ることになるのでしょうか。

A 回答 (6件)

上場企業のP/L見りゃだいたい想像つくだろ!


原価率が80%強だろ。
つうことはひとりあたり粗利で15-20%程度の薄利ビジネスだ。
社会保険料や有給があるから、本人の時給単価は70%前後の単価だろう。派遣会社なんて専門分野でもなけりゃ儲かってねえだろ。利益取りすぎとか大きな勘違いだ。
ビジネスは最低30%以上の粗利じゃなきゃおもろくないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/10 16:03

派遣会社勤務ですけど、4割だの5割だのとってるわけがないです。


都市伝説が多くてびっくり。
取り分なんて25%~30%ですよ。
そこから有給、社会保険をまかなって残りは正当な利益です。
というわけで正解はNo.5さんです。

4割だの5割だのは、まっとうな派遣会社ではなく、一昔のIT専用とか、素人の会社とかその辺ですよ。ほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/10 16:03

法律により 派遣先が派遣元に払う料金は明示することになっています。


ただし、個人別ではなく 全員・全職種平均(つまり時給1000円の人と2500円なりの人の加重平均)ですから 何の参考にもなりませんが 自分の派遣会社に聞けば教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/06/10 16:03

とある人事より



派遣会社を利用していますが、およそ派遣社員時給の3~5割増の派遣手数料で設定することが多いです。

派遣社員時給が2000円ならば、2600~3000円が派遣会社に入ります。

そのまますべてが儲けではなく、差額の中で事務員の給与や営業担当者の給与が賄われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事のお立場からの回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 16:03

派遣会社によってマチマチですが、時給の四割強は抜かれてます。


したがって、1日8時間働いたら8×800円強で6400円以上は抜かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 16:02

給与はは派遣会社と就業する本人との契約


あなたが時給2000円と言われて契約したのであれば2000円です。

派遣会社と派遣先の契約は 毎月派遣社員1人分に対していくらと加算して請求します。
なので派遣先は本人にいくら払っているのかはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!