アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致しますm(_ _)m

生活保護受給の同行申請をしてくれる弁護士がいるように、精神障害2級の診断書を医師から貰うのに同行、協力してくれるところはありませんか?

御詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

行政書士がアドバイスしてくれる。


もちろんお金かかります。
    • good
    • 0

お金を払えば、


病院に同行してくれる
弁護士はいますが、
医師の診断について
口を出すコトは出来ない

診断は医師が決めます
弁護士に権限ありません

生活保護の申請も、
条件を満たしている方の
サポートをするだけで、
対象じゃない方を
受給させるコトは不可能
それはしてません

弁護士より、
役所に相談してみては?

ひとりで通院が、
難しいなら職員が同行
また病院に配慮して貰う
    • good
    • 2

お金次第かな。



生活保護者に同行するのは、法テラスが払ってくれるからです。
    • good
    • 0

地域包括支援センター又は保健所の保健師に相談することです。

    • good
    • 0

精神科の大病院の系列のかかりつけ医を持つことが一番です。

精神障害認定までに日数がかかります。また、書類も沢山要ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!