プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日インフルエンザの予防接種を受けて来ました。4500円しました。開業医でした。値段が高いと思います。皆様は如何でしたか?

A 回答 (8件)

開業医でインフルエンザの予防接種を受けて来たんですね。

その費用が4,500円。予防接種は保険適用外ですから、幾らで予防接種をするか自由に決められます。私や家内の場合(65歳以上)は、市民として1,500円です。昨年は1,000円でした。娘はこれからですが、3,500円かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/12/03 21:22

予防接種は保険適用外。


医療機関ごとに価格設定できる自由診療で、安いところでは3000円以下もあるけど、5000円までは適正価格の範囲。

後から
>値段が高いと思います。
と言うくらいだったら、先に他の医療機関の値段も調べて比較すべき。

因みに、大きな企業などの健保組合などが接種費用の補助をするコトがあるけど、
  予防接種の領収証を持参すれば定額補助
  契約医療機関での接種無料
など、それぞれの組合ごとの砲身等によって仕組みが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:16

インフルエンザの予防注射は、私の住んでるメキシコでは、スーパの入り口、地下鉄の駅、病院の入り口とか人通りの多いところで、無料でやっています。

また、すべての予防注射も公立病院では、無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:16

3000円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:16

広島は


50歳で
3200円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:17

病院によって様々です。



だいたい3000円~くらいで、けっこう幅があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:17

成人ならうちの地域ではそれぐらい4~5千円が相場ですよ。


子供は安かったですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:17

今年はワクチンの量が少ないようです、それと関係してそうですね!詳しく調べてないので信ぴょう性はあまりないです、お役に立てたなら嬉し

いですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A