アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について悩みすぎてしんどいです。高1ですが2年からは進学と就職に分かれます。私は医療に興味があり看護師になってみたいなと思っていますが大変そうだし自分に務まるか不安です。なので就職で事務や医療事務でもいいかもなと思います。母は看護師になって欲しいと言うし先生も私は学年で2位なので進学クラスのほうがいい、もったいないと言います。なので進学でもいいと思うけど友達がみんな就職でそれも不安です。

A 回答 (1件)

ます、医療事務は狭き門の割には待遇はよくはありません。

看護師は待遇としてはよいかと思いますが、向き不向きがあり、向かないと非常に苦労します。
高1で将来を悩むのは当然です。進学すれば、高校プラス大学時代に将来のことを考える時間が増えます。いわゆるいい大学に行くのは、将来の選択肢を増やしたり、自分の選んだ会社に入りやすくするためです。
悩んでいるなら進学を考えた方が良いかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!