プロが教えるわが家の防犯対策術!

空港の近くのマクドナルドでアルバイトとして働こうか迷っているのですが、やはり英語使えないと採用にならないですよね?
どれぐらい英語分かれば大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

日本だし英語できなくて全然大丈夫でしょう。

それにハンバーガーだって別に日本語でもないし単語言われたらわかると思いますよ。もしわかんなくてもthis? とかいって指差せば確認取れますし
    • good
    • 0

昨日成田空港に行ってきました。



成田空港の中の店舗でも「英語がぜんぜんできない」人が働いていますよ。日本に限らず、英語国でなければ意外に「英語を話せない」人も多く働いています。

ましてや「空港の近く」でしょう。英語なんて関係ないでしょう。話せれば有利にはなるかもしれませんが、逆に英語に慣れるのにちょうどいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

やはり 相手が何を言っているかを理解でき それに対する返事ができる 英語能力は必要でしょう。

もちろんカタコト英語というか 単語の羅列程度でもよいですが
    • good
    • 1

そんなの店に聞かなきゃわからないです。


採用基準は店が決めるのだから。

ここでダメといわれても、ほんとにそうなのか証拠はありません。
英語力ゼロでもOKかもしれないです。

採用基準のような、個別の事柄はネットで聞いても確かなことはわかりません。
店に直接聞かないと、正しい情報は得られず、自分が損しますよ。
    • good
    • 0

面接で英語ができると言えば有利にはなりますが、一般的に、英語メニューや簡単な対話集など店側で用意してあるはずです。

(採用後覚える仕組み)
ハロー、メイアイヘルプユウ、サンキュウ程度は常識的に知っているでしょう。
    • good
    • 0

国際空港ですか?



英語関係ないと思いますよ…
採用内容に英語はなせる人となってますか?

マクドナルドに聞くのが早いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!