アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売の質問です。

お店で ジュースを置こうと思っております。

そこで試しにスーパーで買って それを売るのは
法律では問題ないでしょうか??

A 回答 (4件)

問題無いと思います。

うちの近くのお弁当屋さんは、ディスカウントストアで一本あたり40円位のお茶を90円で売っています。お得な気がするので買ってしまいます。
あなたも出来るだけ安いところを見つけて仕入れるといいですね。
    • good
    • 1

パックジュースを そのまま売るなら問題はありません。

小分けして売るには許可が必要です。
でも 高いと スーパーで買っちゃうよ
    • good
    • 2

法的に問題ありません。



ただ、業界には、1/3ルールがあります。
例えば、賞味期限90日のジュースだと、製造メーカーは30日を経過した在庫商品は廃棄処分。スーパーは60日経過で廃棄、または賞味期限切迫で安売りします。

賞味期限切れのジュース販売は食品衛生法違反です。
そこのところに注意すれば問題ありません。
    • good
    • 1

問題なし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!