アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校一年生です。将来は正看護師になりたいと考えています。しかし、私が通っている高校は偏差値が低く、正直頭が悪いです。それでも看護師になりたいのですが、なれますか??卒業後は、専門学校に進みたいと考えています。専門学校は大学に行くよりも簡単に行けるのですか??

A 回答 (4件)

大学に比べると、入試は簡単なのかもしれませんが。

滑り止めに多数受験するので、倍率は高いです。要は、国会試験に受からないと、どこに行っても無駄ですよ。
    • good
    • 0

はい。


頑張ってください。
    • good
    • 1

専門学校というのは、看護師養成施設である看護学校ですよね?


看護師の資格がとれる学校に行きましょうね。
看護師の専門学校も、レベルにある程度差があるので、
受験対策をしっかりやれば、入れるところはあると思いますよ。
専門の予備校もあるし。

入ってからも大変だと思いますが、
初志貫徹してぜひ頑張って下さいね!
    • good
    • 0

専門の方が成績の基準が大学と比べて低いところが多いです。

(成績的には大学より行きやすい)
ですが、学校によっては教科ごとの成績も見るところがあります。
なので行きたいところの学校の募集要項をチェックしておきましょう。
あとは、まだ高1ということでこれからもしかしたら大学に行きたいと思うようになるかもしれません。(私がそうだったので…)
進路を決めるときにどこでも選べるように成績はしっかりととっておきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!