アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りです。(^^)
たくさんある方もおいででしょうが、特にコレだけはずっと飽きてないなぁ……と思うものを一つに絞ってお答え頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は、食べる事が大好きなので、今まで様々なありとあらゆる料理を作ったり食べてきたりしましたが、子供の頃から約60年間、いまだに飽きずに食べ続けていて、人生最後の食事にも絶対コレを食べたいと思うものは《納豆》付きのシンプルご飯(ご飯、味噌汁、納豆、漬物)です。(^^)

      補足日時:2017/12/08 12:50

A 回答 (7件)

沢庵です。

毎日食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクアン美味しいですよね(^^)
子供の頃によく食べていて、思春期より何十年もの長〜〜〜〜い間、忘れ去っていた存在でしたが、ここ数年前から返り咲き、今は毎日食卓に(^_-)

故郷に帰ったような気持ちで頂いてます。

お礼日時:2017/12/08 11:31

鶏の唐揚げ


それと おぼり 子どもの頃から食べ今でも無性に食べたくなる私のソウルフードです。

※おぼり なすの味噌汁に ご飯と素麺の入れた雑炊です。
「あなたが長年飽きずに食べ続けている料理又」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

へぇ〜〜♫
《おぼり》は初めて目にする料理名です。
いやぁ、コレは大変貴重な物を知りました。
なんだか本当に郷愁をそそられる民話に出てきそうな食べ物ですね。

ナスの味噌汁は好きなので近々絶対に試してみます。

お礼日時:2017/12/08 11:37

カレーですね。


本当に、殆ど毎日食べています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
そんなに食べていても飽きないなんて、あなたのカレー好きは本物中の本物ですね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/12/08 11:40

自宅で漬けた梅干しです。



漬けた年により出来の良し悪しはあるので厳密には“同じもの”ではないかもしれませんが。
(梅の質や、干す期間にどれだけ晴れて暑かったかが影響します)

弁当も含めて2日に一度くらいは口にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
suika-no-obakeさんも自作してらっしゃるんですね(^^)
私も2年前から梅干し(軟らかい梅干し)作りを始めました。

毎年食べ切れる分くらい(2キロほど)の少量漬けですが、塩分も柔らかさも二年とも理想通りに漬かってくれ、食事のお供、晩酌のお供に役立ってくれてます。

種を取ってペースト状に叩いた練り梅に、粉ガツオ、炒りごま、少量の蜂蜜、醤油、などを練りこんだ、ネーミング《コ、コ、コレは梅ぇ〜〜っ!!》は、大評判で友人にお裾分けすると喜ばれます。(笑)

買ったものとは違い、手塩にかけた梅干しの美味しさは格別ですよね。

お礼日時:2017/12/08 12:38

うな丼は、うな重は飽きませんねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

鰻、美味しいですよね〜〜〜〜♫
私の飽きない食べ物ランキングの中にも鰻は2〜3位に居ます。
ただ、飽きるほど食べてみたいのが本音であり(笑)中々口に出来ません。

スーパーの国産鰻の半額狙い、目を皿のようにし、虎視眈々と狙っているのですが、中々獲物にありつけません(TT)

お礼日時:2017/12/08 14:40

白いご飯。

71歳になろうとしているのに、いまだに食べ続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良くお名前をお見かけいたしてます。(^^)
我が家にも遊びに来てくださり、嬉しいです。

白いご飯。
こんなに美味しいものはありませんね。
補足にも書きましたが、私も行き着くところは白米と納豆でした。^_^

お礼日時:2017/12/08 12:53

このお題、回答に悩みます。



飽きないとか、美味しいとかじゃないかもしれませんが
とにかく作る料理です。

にら、もやし、ひき肉であとは
塩、胡椒の味付け。

子供の頃は大皿いっぱいのおかずで
大人になってからは、手軽な料理で
子供にもひきづいている料理です。

ただ、最初に行った悩みは一つに絞ってという事。
梅干し、豆腐、納豆、なめたけ、サバの缶詰なんか
あげたらきりがないです。

それとカレー。
自分ではありませんが、社食で35年以上昼食を
カレーを食べている同期がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニラ、もやし、挽肉の野菜炒めのようなお料理ですか?
ラーメンなどに乗せても美味しそうですね(^^)
鯖缶や納豆は我が家も頻繁にテーブルに乗ります。

鯖の水煮缶を汁ごとほぐしたものと、白菜をサラダ油とごま油半々で炒め、そこにネギの斜め薄切りと水を足し、塩、たっぷり目のコショウ、醤油少々で味をつけたスープが大変美味です。
鯖の水煮缶が良いお出汁になり、最高のスープに。(^^)ぜひ試してみてください。

しかし、そのカレーを食べ続けている人は凄いですね……。
余程好きなのでしょうね……。

お礼日時:2017/12/09 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!