アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が12月31日付で退職し、1月中旬から新しい職場に勤めだすのですが、入社して2ヶ月間は社会保険もなにもつかず3ヶ月目からは色々な手当てがつくらしいのですが、最初の給料から住民税を天引きしてもらうにはどのような手続きをすればいいのでしょうか?
新しい職場だけに天引きをお願いすればいいのでしょうか?
3ヶ月に一回など、まとめて払うのは嫌なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お住いの市町村の「給与所得者異動届出書」という様式の書類に、今の勤務先と新たな勤務先に必要事項を記入してもらい、新たな勤務先から提出してもらいます。


書式はお住いの市町村のホームページからダウンロードできるかもしれません。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速調べてみます!

お礼日時:2017/12/12 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!