プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳男性の貯金は世の中ではいくらくらいなんでしょうか。

彼(37歳)の貯金残高を見てしまいました。
60万円台でした。
この年齢では普通ですか?少ないですか?

少ないのであれば、結婚や将来を見据えてはいないということになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私なんか、47歳ですが貯金なんか無いです。

ぜんぜん持ってるほうだと思う。貯金している余裕もないしたいしたもんだと思う
    • good
    • 0

借金が無ければ、なんとでもなりますよ。

貴女の預貯金は、どうなのですか?結婚を考えてるなら、相手の預貯金ばかり気にしても、いけませんよ。私は、自分の方が稼いでましたから、ずいぶん負担しましたよ。当たり前だと思ってました。
    • good
    • 0

一般的な言い方をすれば少ないでしょうね。



でも、年収はいくらくらいなのですか?

高収入独身の人は、その収入がずっと続くような気がして、全部使っちゃうみたいな人もいます。
自覚して、使うのをやめれば、お金はすぐにたまります。
浪費癖が止まらないのなら、将来性はないです。

また逆に、経済観念がしっかりしていて、低金利時代の現在、貯金などでお金を眠らせておかない、という人もいます。
別のところに投資をしていて、株とか金、不動産を持っているのかもしれません。

結婚や将来を見据えていない、という意味では、収入と生活態度を見ないと解らないです。
収入に見合う生活をしているかどうかが大事だと思います。
    • good
    • 3

預金口座が他にもあるのでは?


もしその口座のみだとしたら、結婚後に苦労します。
主婦のへそくりより少ないです!
    • good
    • 2

お恥ずかしい…自分がその歳の時…。



でも、多い少ないは、どの位入ってくるかと、
これから継続的にどの位出て行くかによっても違うでしょう。

水源の流量が豊富で、且つ蛇口を閉めることが出来るなら、池にはすぐに
たまりますよ。
    • good
    • 0

少な過ぎ。


その年齢の男性なら600万でも少ないと思います。
    • good
    • 3

大卒で23歳になる年から働いたとして、14年。

1400万円ぐらいあって然るべきかと。
    • good
    • 3

他の銀行にも預金はあるというオチはないですか?



なお60万が全てなら、社会に出て2年目くらいの貯蓄額では。
    • good
    • 3

確かに一桁少ないですね


結婚費用もままならないですね
まーあなた次第ですね
    • good
    • 2

大丈夫ですよ、37歳で貯金60万しっかりしてますよ、貴女の考える基準は、わかりませんが仕事を真面目にする人なら後は、貴女次第だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!