アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係についてです。

今中3で、中1の頃からずっと同じクラスで、よく遊びに行ってる仲がいい男子友達がいるんですけど、その男子が最近調子に乗り出して他の女の子にボディタッチをしたりくっついて甘えたり(犬系男子ってのはあるけど)
していて、それはまだいいんですけど
私に対しての態度が冷めすぎてて。最近全然話していないんです。
今までの仲の良さや信頼、など何処にいってしまったのか。
すごく寂しい、です。
私だけのものではないと分かってるんですが、私は男子友達にとってただの暇つぶし役でただの都合のいい女だったんだなと思ってしまって悲しすぎて泣いています。
酷いと思いませんか?これから、どうしていけばいいんですかね?。
相手は私のこともう必要なさそうです。
私は関わりたくない、あんな女たらしめと思うのが7割、でもやっぱり必要大切と思うのが3割です。

A 回答 (1件)

まぁ、よくある話です。

しばらく、こっちからも無視してあげなさい。
何かを言われてもです。

私も男ですから、こういうとおかしいですが、男はバカです。あと、鈍感。
小学校高学年からの生理などの影響もあって、女性の方が精神面は早く成長します。
でも、その同じ時期の男子は、まだまだ子供。
女子から見れば、呆れため息をついてもいいレベルらしい。

で、中学1年の時は子供でも、年齢が上がると少しずつ精神的年齢も上がる。子供の時の感情やその他のことは希薄になる。
忘れるわけではないですが、恥ずかしい過去を知っている存在を無意識で排除することはあり得ます。

自分にとって、相手が他の誰よりも、相手自身に何かを言われても大丈夫なほどの何らかの感情を有しているなら、絶えず話しかけたりしてもいいかと思いますが、そうでなければ、すぱっと忘れてしまった方がいいかも。
    • 1