プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな私でも通信高校を卒業できるのでしょうか。

小中共に不登校で、勉強も全くしてこなかったのですが、 こんな私でも卒業できるのでしょうか。

頭も悪く、小学校で習うような問題もミスするレベルです。勉強の仕方(覚えかた?)も分かりません。

数学と英語に関しては考えるだけで思考停止してしまいます。

やる気だけでどうにかなるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちゃんと勉強をして、卒業できる単位を取得すれば、卒業できますよ。


3年で卒業するのであれば、塾などに行く必要があるでしょう
勉強の仕方を理解されていないでしょうから

それでも、ちゃんと勉強さえすれば、卒業はできますよ、何年も掛かるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 12:33

不登校生に対してサポートの厚い私立の通信制でないと難しいでしょう。


公立ならまず無理です。
    • good
    • 1

「勉強の仕方」がわかっていないので、たぶん無理。


塾にでも行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!