プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ちょっとで偏差値5 (45〜50) 上げるのって、どれくらい難しい事なのでしょうか。

その難しさを説明するならどんな感じになりますか。

A 回答 (5件)

45→50は非常に難しいです。

偏差値という言葉は統計学的に誤っていますが。正規分布のどこに居るかは分かります。正規分布では50が最も人数が多いのでその周辺で競争相手をかき分けて上にあがるのは極度に困難です。
    • good
    • 0

僕は高1の時、進研模試の偏差値が11月57.9 1月70.3になったんですが1ヶ月で5はさすがに厳しいと思います。

僕は極限まで勉強して、平均して1ヶ月で4程上がりましたがもう大変でした。フォーカスゴールドを何周も回して英文解釈の参考書を何度もセルフレクチャーして古文単語や句法を暗記して寝る食う以外全てを勉強に費やしてそれでも4程度しか上がりませんでした。
    • good
    • 0

だから、手に内輪を持って、自分の腕では羽ばたいて、そのまま月まで飛んでいくくらいの難易度です。

    • good
    • 0

大学入試での偏差値を言ってるのか、高校入試での偏差値を言ってるのか。



高校入試レベルの偏差値の話でしたら、偏差値45というのは「おばか」ではなく、単に勉強をしてなかっただけの事です。まことの「おバカ」ですと偏差値45ないです。
単に勉強してなかっただけなので、ひと月本気で勉強したら偏差値5ぐらいすぐ上がります。

大学入試での偏差値ですと、元々偏差値が高い人の中での偏差値ですので、ひと月で5上げるのは難しい作業です。
    • good
    • 3

東大現役入学ぐらいじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!