dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつになったら前の元気な私に戻れるのでしょうか?
毎日気持ちが沈んでいます。
折角のお正月休みも楽しくありません。
買い物に出掛ければ自分以外の人達皆が楽しそうに見えます。
自分だけが出来損ないに感じます。

A 回答 (9件)

いつでも・・



あなたが変われば その時に 元気になる・・
    • good
    • 0

うつなどでしょうか?年末年始はそんな風に感じる方も多いですよ。

外に目を向けることを少し控えて、自分が楽しい、心地よいと思える静かな時間が過ごせるとよいですね。
    • good
    • 0

書き忘れた。


双極性障害というのは、私自身のことです。

天気だけではなく、気圧が下がってもダメです。
(台風の季節は、台風が来るというだけで、気分が急降下します)
    • good
    • 0

そのうち。



正直言って、天候が思わしくない影響か、少々気分(テンション)が落ち気味。
ただし、これはどうしようもない。そういう病気(双極性障害)なので。

気分が落ちている時が、たまたま年末年始にかかってしまったと考えて、今は休養を取りましょう。
寝正月でもいいではないですか。

自分と他人を比べてもあまり意味はありません。
自分と違うのは、当たり前なのですから。

ということで、自分だけが出来損ないではありません。
完璧な人はいない(完璧な人=自分1人で生きていける人。自給自足)のですから、みんな出来損ないです。
    • good
    • 1

心療内科か精神神経科へ行かなければ軽快しません。

    • good
    • 0

私も同じです。

今日はなんかイライラがとまらなくて、ここに、書き込みして、気持ちを落ち着かせ様としています。もうすぐ、仕事から離れて1年半経ちます。適応障害で退職しました。来年からは、働かないと行けないないのに、何もしたくなくて。キツいです
    • good
    • 0

私もあなたと同じような状態です


この年末年始が憂鬱でたまりません
何が原因でそうなられたのでしょうか?
私は原因がはっきりしてるけど自分の努力ではどうしようもないことなので…
でもそういうツライ思いをしているのは私も含め、たくさんいます
こちらでこうやって色んな方からの言葉を聞くだけで少し救われますよね
辛くなったらいつでもここに吐き出したら少しの時間楽になれますよ
    • good
    • 0

出来損ないだと信じればそうなるし、神の傑作だと信じればそうなります。

    • good
    • 0

そんな風に思わないで!あなたはとても素敵な人ですよ!気分が沈んでる時は自分の好きな事をしたり朝早く起きて気晴らしを兼ねて散歩したり

したら少しは気分転換出来ると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!