アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓帝国の高宗光武帝はフランス人宣教師殺害、アメリカ商船爆発など大日本帝国を後ろ盾にやりたい放題!
戦後竹島は、大韓帝国時代の朝鮮領と主張、しかし大韓帝国時代の地図に竹島は無い?
これはなぜか?

A 回答 (1件)

あなたの求めているのは「回答」と【「彼ら」を叩いて馴れ合う事】のどちらですか。

A:>これはなぜか?

ここは、公の場でありユーザーのマナーで成立している場です。
他人に好意による回答を求めているなら、文章には配慮をするべきだと思います。
(私は「質問やお願い」と「要求や命令や」は違うものだと思っていますし、感情をぶつけられるのは不快ですらあります。)

それに、↓が「どの事件」の事なのか不明なので回答できません。

>大韓帝国の高宗光武帝はフランス人宣教師殺害、アメリカ商船爆発など大日本帝国を後ろ盾にやりたい放題!

↓だとしたら、当時は大日本帝国すらありません。

1:丙寅教獄(1866年)
朝鮮に潜入して布教していたフランス宣教師8名と8000人の信者が処刑された事件。

2:ジェネラル・シャーマン号事件(1866年)
朝鮮との交易を求めて来た平壌に来航したジェネラル・シャーマン号が、朝鮮側の奇襲攻撃を受け、ペイジ船長他船員20名全員が虐殺された事件。

更に当時の国王は高宗でしたが、後見人として実父の大院君が政治の実権を握っていました。

>戦後竹島は、大韓帝国時代の朝鮮領と主張、しかし大韓帝国時代の地図に竹島は無い?

「竹島は無い?」→安易に疑問詞を使うのはやめた方が良いと思います。
(この使用法だと、あなたが「地図に竹島があるのか無いのかわかっていない」という表現になります)

それに、竹島(独島)に関する韓国の主張は、
【新羅や李氏朝鮮時代から韓国は竹島(独島)を領有していた】というものです。

↑の根拠は、その時代の古文書に記されている于山島=竹島(独島)であるという事です。

しかし、それらの古文書での「于山島」の位置は不明であり、資料ごとに位置が全く違っています。
なので、現在では「于山島」の存在自体が疑問詞されています。

ネットによってあの国々を知る者が増えているのは良い事だと思います。
しかし、それによって誤解した情報や浅い知識を語り散らかして「真実を広めているご立派な自分」や「彼ら」を叩くこと=愛国心 と思い込む俄かが増えている事は問題だと思います。

そのような輩は、自分だけでなく他のまともな者たちの評判まで巻き添えにして落としている事を自覚するべきだと思います。

私は、パヨクからあなたと一緒に「ネトウヨ」と呼ばれたくはありません
「大韓帝国の高宗光武帝はフランス人宣教師殺」の回答画像1
    • 2