アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から毎月総額35000円
イオン ジャックス オリックス トヨタ アコム
に、債務整理払い始めました。
給料は手取りで18万。
35年住宅ローンは月10万。(一年だけただ今半額支払いに調整してくださってるが、きびしい状態)
車ローンは月35000円。きびしいので任意保険は先月から解約しました。
全く生活がきびしい状態です。妻にも親にもお金借りてる状態です。
個人再生する方が良いでしょうか。
手助けしてくださる法律はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

既に債務整理してるじゃないですか。



まったく忍耐足りてませんよ。
先は長いんですから、諦めて原らいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/05 22:48

( ̄▽ ̄;)このままだと周りを巻き込んで破産かな~


( ̄▽ ̄;)今時点で破産だけど!・・・18万からの返済なんて現実的見たら2万位が理想だよ。
( ̄▽ ̄;)身内から!一括で返せる人を探して月2万での返済で許して貰う。
( ̄▽ ̄;)・・・破産して早く立ち直る方をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/05 22:48

まずは、車を売りましょう。

くるんだ、車はローンだけじゃなく、税金やガソリン代、高速代、等々ランニングコストがかかります。
無駄な外出もあるでしょ。
車は無理というなら、家を売りましょう。
家も車もクレジットカードも使っている方をなんで法律で助けなくてはいけないのか?
全てを親族に話して、まともな経済活動をされたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!