アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は癌なのですが、つい先日ちょっとした口論から母親からあんたは心まで癌やと言われ怒りと憤りがおさまりません。 すでな母親とも思えませんが訴えることはできますか?

A 回答 (9件)

口論の内容が全く分からないのだが。


口論の内容によっては「売り言葉に買い言葉」の可能性もあるので、訴えても無駄かも。
これは推測だが、あなたは癌になったことで精神的に追い詰められて、暴言を吐いたのでは?。
私もガンサバイバーだが、時折そういう話を聞くので。
正直、周囲の人も対応にかなり苦慮しているんだよね。
    • good
    • 0

お辛いでしょうが、決して病気の陰にはかくれないでください、何事もそのまま受け止め図、深呼吸してください、

    • good
    • 1

質問の回答になりませんが‥お母様今ごろ猛省してると思いますよ。

    • good
    • 2

母親からそのような叱りを受けた憤りや、現状への悲しみ、お察し申し上げます。


勝敗はともかく訴える事自体は理論上、やろうと思えば必ず出来るでしょう。
ただ、対話での和解を試みてみてはいかがでしょうか。貴方の心がどのような状態にあると主張されていて、あなたがそれにどう反論するのか、または反省するのか。それを全て話し尽くしてから臨んだ方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>心まで癌



受け入れて改心する方が良い
意味なくそんな事を言うはずがない

甘えるな
    • good
    • 3

訴えるだけなら訴えられますが、勝てはしないでしょう。

    • good
    • 0

辛いこと言われちゃったね。


辛い気持ちわかってほしいよね。

体に悪いから、一時お母さんの事 忘れましょうよ。

訴えたとしても 体力使いますよ。 まず、病気をやっつけることを優先しましょうよ。

あなたを大事にしてください。
    • good
    • 2

訴えるって…


だいたい裁判にはお金がかかるし弁護士も雇わないといけなくなるでしょうけど、癌との闘病中でそんなお金を捻出できるのでしょうか。
酷いことを言われてお気の毒だけど、親子の口喧嘩で裁判沙汰なんて聞いたことがないです。
質問者さんも口論中につい酷いことを言ってしまっていませんか?
質問者さんが癌になってお母様も苦しんでるのだと思います。
    • good
    • 2

ちょっと弱いかなあふん


もっとあれば 可能かもだけれどふん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!