アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英と書いて、はなと読む。
これはキラキラネームだと思いますか?友達にいるので質問させて頂きます。
この前ある男の子に「キラキラネームだと思った」と言われたみたいで、気にしていました。
私も最初は珍しい名前だな、と思いましたが、かっこいいし、被らなくて良いなと思っています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

もともと英は「はなぶさ」と読むので、おそらくそこから来てるのでしょう。



とても品があって良い名前だと思います。
    • good
    • 2

英だと、はなぶさ って呼ばれちゃうでしょう。


はな 英 は昔からある伝統的なお名前です。
かなり教養が無いと読めません。国語の先生くらいではないでしょうか?

名づけ親が、意味を知っているか?それは分かりませんが。
狙ってつけてるとしたら、教養人です。
    • good
    • 1

キラキラネームだと思います。

    • good
    • 0

はなぶさ と読むので私はキラキラネームのようにも思わないですよ。


綺麗で羨ましいお名前だなあと感じます。
    • good
    • 1

諸氏の方も言っていますが、「はなぶさ」と読むのが一般的で「はな」とは皆は理解できません。


周りが読めなくても、親の思い入れが優先するような、そういうレベルの名前はキラキラでしょう。
    • good
    • 0

深夜に失礼します、



英=はな、とも呼びますよ。

植物のシキミ科の常緑小高木シキミの別称です。

キラキラネームではないと思います。良い名前だと思います。
関係ないですが、私の母は英子、普通にえいこといいますが、ひでこ、はなことも呼びますから…
    • good
    • 1

又回答すみません。



はなぶさ(英、花房)の意味
https://kotobank.jp/word/%E8%8A%B1%E6%88%BF%E3%8 …
英は、シキミの別称
シキミの花です。
「英と書いて、はなと読む。 これはキラキラ」の回答画像7
    • good
    • 1

何回もごめんなさい(>_<)



森泉さんの祖母で、世界的なファッションデザイナーの
森英恵(もりはなえ)さんですから…
英(はな)さん素敵な名前だと思いますよ(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています