アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松坂牛を昨日知り合いから貰い
普通に焼いてサイコロステーキ風に
したのですが脂っこすぎて全部食べれず、
冷蔵庫の中にあります。。
このまま捨てるのも勿体無いなぁと
思っているのですが何か別の
料理にする方法はあるでしょうか…?

もし良ければ回答お願いします。

A 回答 (6件)

出汁の素と思い


トマトとニンニクを炒め そこに投入
割り下を入れて 玉葱を入れれば
玉葱トマト鍋が出来ますよ。
https://www.gnavi.co.jp/amex/article/0028/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)めっちゃ美味しそうです(;;)

お礼日時:2018/01/15 17:23

野菜を絡める様にしても良いのでは?

「松坂牛を昨日知り合いから貰い 普通に焼い」の回答画像5
    • good
    • 0

薄くスライスして、玉ねぎと一緒にすき焼き用の調味料で煮て、ご飯に乗せます。


もっとも、料理したのはすき焼きやのご主人でしたが、友達が持ち込んだ松阪牛で作ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ美味しそうですね。
試してみます!ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/01/13 16:53

本来なら豚の背油なんですけど・・・チャーハンに入れてはいかがでしょう。


脂が多いということですので、牛脂がイイ感じになるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、お米ベチャベチャにならなおですかね(´・_・`)でもチャーハン良さそうですね!!ありがとうございます(;;)

お礼日時:2018/01/13 16:22

炭火で、餅網を使って焼けば油が落ちる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭火、、おうちにあったかなぁ(;;)
網焼きしたら油はおちそうですね!ありがとうございます(;;)

お礼日時:2018/01/13 16:22

牛丼にした、という話は聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、乗せるだけでしょうか、、?

お礼日時:2018/01/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!