性格いい人が優勝

どこの株を買ってると思いますか?





会長秘書松野桃子より

A 回答 (3件)

株を買うより、国民から搾り取る方が儲かる、国は陽動作戦で搾り取る、儲けた金はアメリカに寄付オスプレイ、辺野古移設、米軍外人部隊温存、国連出資、NPO、原発事故処理、原発廃棄物処理、株は買ったものが損するようにできとる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答気づかなくてごめんなさい
有り難うございます

お礼日時:2018/02/24 23:50

日本が株式会社なら万年赤字の債務超過ですから、株を買う余裕はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

本当にないと思いますか?

にっぽんは、勿体無い國ですね
そう思ってしまう方がまだいらっしゃる教育しか出来ていないなんて

日本は、ホント、可哀想




回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 17:01

日本が株式会社であることと、株を買うことには直接的な関連性はないですよね?



メインは政府が株を買えたらどこを買うか?でしょうから、
そっちにフォーカスしましょうか。

考えられる目的は2つあります。1つは単純に金儲け。
でも、政府自身が助成金やら減税やらで業績を左右できますので、どこでも良いと言えば良いような気もしますね。
もう1つは、国内主要企業を外資から守ること。
部分的な国営化ですね。
前時代的な方針ですが、自国主義が台頭してきた現在ではありえなくもないような。
というか、政府が株を買うことを認めるとすればこっちの方が理にかなってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目が滑りました
もう少し分かりやすくしないと弟子は理解できないと思いますよ

言いたいことはわかりましたけど

日本は株に失敗したからバブルが弾けたのでしょ?
あんまり調子に乗るなって教訓だと思いますね

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!