アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年浪人するとその後どのくらいの影響がありますか?

A 回答 (5件)

個人的には人生において500万~1000万程度の損失になると思います。

内訳は下記の通りです。

・浪人期間の生活費
・浪人期間の予備校等の費用
・浪人したことによる就職先への影響
・働く期間が1年短くなるぶんの給与(退職直前の給与が1年分無駄になる)
・働く期間が1年短くなることによる退職金への影響
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに影響があるんですね…恐ろしいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 12:38

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10225452.html

前の質問の続きでしょうか。浪人の影響は「その後」でなく「その間」のほうが大きいのです。一浪して現役で届かなかったところを「受けて、受かる」可能性は現役時に考えるほど高くない、そう簡単にはいかない、ということです。受験機会の限られる国公立の場合は特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。前の質問を踏まえた回答とてもありがたいです。
センターあまり伸びないという話を聞いたことがあります。
前の質問はもう少し待ってからベストアンサーきめますね!

お礼日時:2018/01/21 12:40

普通何もないと思います



浪人したのに現役時よりもレベルの低い大学しか受からなかったら

貴方の気持ち次第ですが

人によっては、浪人した事努力できなかった事を後悔し

将来にかなり影響でると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。とりあえず全力てがんばります、回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/21 12:43

影響と言うのは?


気分的にでしょうか?
知人も浪人しましたけどね。
試験には別に影響しないみたいですよ。
影響があるなら本人へのプレッシャーや予備校の費用を心配してましたね。
私立は合格したけど経済的にダメで一浪して見事に合格しましたけど。
一時は諦められずに落ち込み気味でしたが。
影響はそれくらいでしょう。
安心して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました…回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/21 12:43

一郎くんなら影響はございません。


一郎?そっか。で終わりです。
一郎なら、大手都市銀、大手メーカーはまだ圏内です。

それに医学部では1浪、2浪、社会人、老後余生中・・いろいろいます。

一郎君は、ただしマーチ以上じゃないと認められません。
マーチ以下だと、浪人して努力できないヤツって就職面接で思われてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少し安心しました…

お礼日時:2018/01/21 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!