プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 なんですけど 、、(3)を教えてもらいたいです !

「至急 なんですけど 、、(3)を教えても」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 答えと解き方とか教えてもらえると嬉しいです !

      補足日時:2018/01/22 19:32

A 回答 (2件)

三角形の面積は、底辺×高さ÷2だよね。


とすると、2つの三角形は底辺を共有している以上は、高さが等しいという事になる。

そうすると直線 DE が満たすべき条件というのが、自ずと導ける。
    • good
    • 0

図にし、ヒントを描いています。


質問があればどうぞ。
「至急 なんですけど 、、(3)を教えても」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!