プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市立に行くのと、山梨大学に行くのどっちがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 目指しているのは山梨大学は生命工学科で、横浜市立は生命医科学です!
    説明不足で申し訳ありません!!

A 回答 (3件)

将来的にどこで働きたいかじゃないですか?私的、山梨大学は地元に貢献っていうイメージが強いです

その点で言ったら横浜市立のほうが少し働く県の視野が広がるかなと
ただでもやはり、山梨大学は国立です
    • 0
この回答へのお礼

地方国公立は貢献なんですか、なるほど
国立と公立はそんなに違うんですか?初めて知りました…
回答ありがとうございました!

山梨は評判の良い大学で、医学部は最高。

甲府キャンパスは甲府駅から真っ直ぐに歩いて十分斜面だけど閑静なところにある。医学部は身延線の常永(じょうえい)にあるけど、東京人は唖然とする、だって鉄格子のホームしかない。タクシーも居ない、コンビニなんか無い、住宅群があるだけ。駅から医学部・付属病院まで歩いて十五分、巨大な医学部・付属病院がそびえている、その間田んぼしかない。空気はきれいで富士山が見事、今は真っ白だろう。
    • 0
この回答へのお礼

山梨大学写真でしか見たことないですけどとってもきれいですよね…
ありがとうございましたm(_ _)m

医学部ですか?ほかは学部レベルでは対応するモノがないので.

受験日程を無視したら国立の山梨大学医かな.横浜市立医は金沢にあるのでさほど都会メリットもそれほどないし.

受験的には併願するとしたら前期横浜市立医,後期山梨医にするしかなくて山梨医は読みにくいので,前期受かったらそのまま横浜市立がいいのでは.
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした、すみません…
丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m