アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から【やっぱり前科がある人間は司法書士や弁護士の資格はとれないのかな?】等の質問を相談されたのですが、やっぱり前科があると無理なんでしょうか?。
そういう知識が無いので教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして、前科と言っても内容によるようです。


下記のサイトを参考にしてください。司法書士もおそらく似たようなものかと思います。

前科があっても弁護士になれますか(弁護士河原崎法律事務所)
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/penal/beng …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/01/24 12:16

建前上は 一定年数を経過すれば 何の問題もありません。


しかし、現実には そういう人は 弁護士事務所や司法書士事務所じゃ雇ってくれないし 噂が立ったら依頼人は来なくなりますので 無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/01/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A