アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で怒られました。
以前から右上の歯が気になっており、歯医者を受診したところ虫歯が見つかり治療を始めました。自身が痛いと思っていた歯より奥の歯で、2ヶ月かけて治療しています。
ところが先日出張中に、治療している歯の1つ前の歯に痛みを感じ、『あれ、ここって前から痛みが気になっていた歯のような気がする…』と不安になり、土地勘もないまま開いていた歯医者に飛び込みました。
そこでの先生の意見は、虫歯はないけど歯にヒビがあるように見えるとのこと、なので地元に帰ったら治療してくださいと言われました。
そのことをかかりつけ歯医者に告げたら、他の歯医者に行ったことや、自分を信頼していないからそこに行ったんだ、など言われ、出張で仕方なかったと言ってもとても不愉快そうにされました。
かかりつけ医の見立てによるとヒビではないそうです。その際に私の態度についても散々説教され、『今まで2回キャンセルと1回遅刻している、友達との約束なんか後回しにしろ、ありえない。自分の余暇を優先するな。しかもあなたは自分の意見が多い』と言われました。確かに私は2回キャンセルしましたが、どちらも仕事の都合で、友達関係ではありません。決めつけられたことがとても不愉快です。
遅刻は7分ほどしてしまいました。これは間違いないので反論はありません。
ただ、散々嫌な思いをさせられ、正直歯医者を変えたいくらいですが、現在大きな虫歯の治療が大詰めで、通うのをやめられない状況です。
痛みが出て他の歯医者に駆け込んだことや、仕事でキャンセルしたことがこんなに非難されなければなりませんか?納得いかないです…

A 回答 (3件)

へんな歯科医・・おきのどくに

2回のキャンセルと1回の遅刻・・普通、たくさんの患者のキャンセル状況なんて覚えてないと思います。
すごい記憶力なのでしょうか。
    • 0

例え治療の途中であっても、即病院を変えることをおすすめします。

そんなプライドしかない医者なんて、全く信用できませんもの。
今は、セカンドオピニオンの時代。それすらも認めてくれないような医者なんて、あり得ません。

次の所に行って、説明すれば分かってくれるはずですよ。
1からの治療になるかもしれないですけど、私なら即病院を変えます。
    • 0

そんな医者に行くなよ。

キャンセルなんかを覚えれるぐらい患者少ないんじゃないの?
歯医者っていっぱい無いですか、他所へ行けば良いんですよ。

私の行ってる歯医者紹介したいぐらいだ。めっちゃ親切で優しいんだけど。
    • 0