アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学の観光学科と立命館大学の国際関係学部に合格して四月に入学予定の外国人留学生です。まだ悩んでいますが今週の内に決めようとしています。
日本での評判や就職などを含めどの大学がいいでしょうか。皆さんの意見を聞きたいと思います。

A 回答 (2件)

はじめまして、元大学関係者です。

どちらも日本では良い大学と認識されています。立教大学は関東の私立有名校のMARCHIの一角ですし、立命館大学は関西の私立有名校の関関同立の一角です。両校とも日本人の中で知らない人はいないでしょう。

立命館大学は留学生の受け入れではノウハウが豊かだとおもいますし、日本において就職活動をすることを考えれば首都圏の立教大学の方が便利でしょう。

あとはあなたの考えだと思いますよ。

日本に留学されるのですね、日本ではまだまだ留学生の受け入れ態勢も十分ではなく、物価もたかいです。また留学生(特にアジア系)に対する偏見がないともいえません。でもその中で留学先に日本を選んでいただいたことに感謝します。

たいへんでしょうけれど、頑張ってくださいね、応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

第1志望だった立教大学に入学することを決めました。ご意見ありがとうございました。

留学生の受け入れに関しては立命館は素晴らしいです。

非常に快適な留学生活が得られます。
あとは
日本での生活を
・東京でするか
・京都でするか
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!