電子書籍の厳選無料作品が豊富!

¿De dónde eres? とテキストに書いてあります。
dondeが、場所を聞きたいときの疑問詞なら、¿Dónde eres?だけじゃダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

De dónde は出発点。


dónde はただの地点。

¿Dónde eres? なら、「いまどこ?」
    • good
    • 0

出身地を聞きたければ、テキスト通り。



?Donde eres?でも通じるけど、「お前はどこの馬の骨じゃい? この地球上の人間じゃなく宇宙人かいな」ってバカにするニュアンスが。国旗掲揚で全員起立で国歌を歌っているときに、一人だけ座っていれば、?Donde eres?ってやられます。「この非常識野郎が!」、って意味合いに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!