アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんやお弁当や夜ご飯が毎日豪華(色んなおかずがちょこちょと何品も、三食それぞれ肉、魚がどどんと)な家庭の食費って1週間、もしくは1ヶ月でいくらかかるのでしょうか?最近は魚や野菜が高騰化しており、我が家は夫婦2人のみ、私は現在専業主婦なのでお昼は適当に済ませているのですが、朝ごはん(ごはん、味噌汁、納豆、たまにもう一品)昼の主人のお弁当(肉か魚と、おかず5品程度)、夜ご飯(肉か魚がメインの、一汁三菜)で月1〜2の外食費は含めず計算すると月に50,000円かかります。(その50,000円には雑費も含まれています。洗剤とかティッシュとか生活必需品です)
Instagramなどで見かけるあの豪華な食事の水準を保つには、月にいくらかかると思いますか?
正直、憧れています。

「朝ごはんやお弁当や夜ご飯が毎日豪華(色ん」の質問画像

A 回答 (3件)

私は初老夫婦の二人暮らしですが、ほぼお寿司以外外食は一切いたしません。

自分が作った方が安上がりだし、食べたいものはほぼ何でも作れるようになりました(^^)
和、洋、中華、他、ピザや点心なども皮も生地も具も全て一から手作りしています。

画像は普段私が作って来た料理ばかりですが、一見豪華そうでも節約し、タイムサービスや半額狙いなどの食材を買い溜めてはきちんと保存管理し、やりくりし、一か月二人分で食材費は3万以内におさえてますよ。
「朝ごはんやお弁当や夜ご飯が毎日豪華(色ん」の回答画像3
    • 0

美味そう!綺麗なかんじ いただきます!

• 0
この回答へのお礼

これは私が作ったんじゃないの(^^;)
かなり前の拾い画です(^^;)

我が家は大体6万円程です(純粋に夕ご飯材料費)。

素材や美味しさをある程度求める方で 豪華では無くてもそれ位掛かります。
お米減農薬きぬむすめ 2㎏1,800円
玉子10個 350円
納豆10個 4,500円
が基本で 野菜は八百屋さんに次の野菜のいいのを買ってます。

例えばお造り スーパーで3色パックなら480円程 魚屋さんの盛り合わせ(天然なら)1,200円
味噌醤油も拘りの店のを(合う店探すのに3年掛かった)お取り寄せです。
納豆は山形庄内産塩納豆をお取り寄せ
拘れば質素にしても価格は跳ね上がります。
夕食は
メイン、副菜2品、冬はmini鍋(お吸い物感覚)、香の物(漬け物)です。
因みに鍋の時は(昨晩はキャベツ鍋)
キャベツ鍋、香の物と酒のアテぐらいです。
「朝ごはんやお弁当や夜ご飯が毎日豪華(色ん」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

高級ですね!家では到底手が出ません(^^;)回答ありがとうございます。