アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の私立入試は、受ける大学まで行かなければならないのですか?
いくつでも受けられるのですか?

A 回答 (3件)

受験方法にセンター試験の結果だけで判断するセンター利用があるなら、全く大学に行く必要がないのでいくつでも受けられます。


一般入試でも全国の主要都市に試験会場を設ける大学も少なくないので、いちいち大学に出向かずに受験する事は可能です。
そして受験日が重ならない限り何校でも受験可能です。
    • good
    • 1

一般的にはその大学へ行く必要がありますが、


そもそも入学したいと希望するなら、その大学まで受けに行くのが当然です。
    • good
    • 0

大きな大学とかで、サテライト会場を地方に置く場合もありますが


大半は大学まで行かなくていはいけません

日程がかちあわなければいくつでも受けられます。

また一つの大学を受けるときに、受験科目が共通するほかの学部も一緒に受けられたりします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!