『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

t-falの圧力鍋(クリプソアーチ6L)

でサバの味噌煮を作りました
。骨まで柔らかくするには(画像あり)t-fal圧力鍋専用のレシピの別ページに
加圧40分とかかれてありったので、下記のレシピの分量で加圧40分にしたら↓

○サバ1尾
○水200Ml
○砂糖大3
○酒大4
○しょうゆ大1
○しょうが汁

骨は確かに柔らかくなったのですが、
できあがりの煮汁がかなり少なくなりました。

水の量を増やしたほうがよいのかな、とおもうのですが、どれくらいいれたらよいのでしょうか?

それともこのレシピのままでよいのでしょうか?
ちなみにレシピは骨まで柔らかくするバージョンではない加圧4分の場合がかかれてます。

骨まで柔らかくするバージョンは、レシピの最後のページに加圧時間だけかかれています。

教えてください。(*>_<*)ノ

「t-fal圧力鍋 サバの味噌煮 骨まで柔」の質問画像

A 回答 (2件)

サバが隠れるくらいだといいけど、

蒸気加熱で軟らかくなるんでしょう。
4分は単に煮るだけ、骨までは軟らかくならない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!またチャレンジします!!

味が薄くなってしまうので、水は増やさないほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。。圧力鍋初心者なので、なかなか難しいです!回答ありがとうございます!