アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌が完治する薬
切れる事の無い電球等の
開発が成功していると聞いた事が
あるんですが、癌が完治する薬は
医者が儲からないから
切れる事の無い電球は
家電量販店等の利益が無くなるから
販売しないと聞いたのですが
本当なんでしょうか?
Yahooで検索しても出てきません

A 回答 (6件)

癌が完治する薬があったら私も欲しいです。


切れることのない電球はあるかもしれませんね。ソーラー時計があるのすからね。
スマホもソーラーにして欲しいです。ソーラーに出来るものは全てソーラーにして欲しいです。車もソーラーに出来れば、環境問題にも役立ちますし、ガソリン代も高いのでガソリンを使わないですめば、経済的にも助かります。電気自動車もあるのですから、充電しないですむ、ソーラー自動車も開発して欲しいです。
    • good
    • 0

ガンを予防する薬はたくさん売ってますよ。


儲けだけ考えるなら予防しないほうが患者が増えていいじゃないですか。
都市伝説でしょう。
    • good
    • 0

いえ、医者ではなく製薬会社です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、細かい(´・ω・`)

医者「も」儲からないでしょ?
......でしょ?

お礼日時:2018/02/09 16:15

先ず一度癌になると病気が治った場合は完治したとは言いません、癌患者の場合は完治ではなく寛解と言う言葉になります完治とは完全に治った事ですが癌の場合は再発する可能性が有りますので完治ではなく寛解と言う言葉になります、寛解とは再発する可能性が有る事です、良く癌患者の場合は5年生存率とか言いますがこれは癌が発見されてから5年間は生きていたと言う事です、そして再発してない場合を寛解したと言います。

特に癌細胞はミクロの世界の話で人間は毎日数万個の癌細胞を作っていますが同時に数万個の癌を攻撃する細胞を作っていますがある日これが癌細胞を攻撃する細胞(キラー細胞とも言います)の方が癌細胞に負けてしまい癌化されてしまうのです、一度癌にかかると癌は血液とかリンパの乗って違う部位に遠隔しますので、厄介な病気です、例えば肺がんなら脳、骨、副腎に転移しやすいのです。癌を薬治す事は今後大きな課題ですね。もしその様な新薬が開発されればノーベル賞ものですね、今沢山の抗がん剤が有りますが全ての患者に利くとは限っていません、先ずは癌の部位毎、ステージ毎、患者の体質毎に合う合わないが有りますので、もしこれが同じ薬でどの部位の癌患者にも効果が出る薬が開発されたら、凄い事です。
    • good
    • 0

はいはい



それを信じられるのは幸せな証拠

良かったですねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それを信じられるのは幸せな証拠

という事はあなたは不幸ってことでOK?
というかわざわざそれを書かなきゃ駄目なん?

お礼日時:2018/02/06 20:43

ご質問から、社会は「タテマエとホンネ」から成り立っています。


癌は、細胞内の「遺伝子の欠陥」という明確な特徴が有り、欠陥のある細胞を叩き殺すことは原理的に可能と言われていますが、こんな「万能薬」は誰も開発しません。ご質問者さんの仰るとおりです。
切れない電球があればゴミの減量に大いに役立つのですが、これも同様の理由から実用化するメーカーは今後とも無いと思います。

原理的には可能なのですが、ホンネとタテマエは異なるのです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程...電球は置いといて
癌が完治する薬は副作用で
苦しむ事が無ければ
癌で無くなる方が居なくなる訳ですから
量産して売れば良いのにと
思ってしまいます

お礼日時:2018/02/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!