アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事を仲介する人材紹介会社って信用できますか?
無資格未経験でも大丈夫ということで
紹介された会社に面接に受けに行きましたが、面接官の態度が最悪でした。
「無資格、未経験ではあるが、これから頑張って働きながら資格を取りたい」と伝えていたのに
「なんで今まで資格を取ろうとしなかったの?」と突っついてきたり。
確かにヘルパー2級くらいは取ってから介護の世界に入るべきだと思っていますが
それなら最初からヘルパー2級以上と指定すればいい話。
なぜ無資格未経験OKを強調したのかがわからない。仲介会社も「とりあえず面接だけでも」と転職を急かす感じでした。
突然電話をかけてきて、「こう求人がありますがどうですか」と聞いてくる。
前ぶりもなく、口頭でいきなり条件や待遇の話をされてもすぐに「はい」と答えられるはずがないのに答えを急かす。
面接を組んだだけでマージンが入るわけでもなさそうだし。
他の仲介会社は「無資格未経験」と伝えて「後日、紹介できそうな案件があれば‥」と返答され、そのまま連絡なし。
ハローワークよりは全然信用できるけど、未経験者を鼻っから相手にしないような施設をゴリ押してきたのが意味わからない。
介護の仲介会社ってどこもそんな感じなんですかね

A 回答 (1件)

仲介会社、派遣・・・会社は金に成れば良い。

後の事は知った事では無い。
そんなものです。
    • 0