アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、会うことのない同僚と最後に遊ぶ事は無駄だと思いますか❓

仕事場で仲良くなり、仕事場だけの関係でした。二回だけ仕事終わりにご飯誘われたので行きました。
内心、疲れているから早く帰りたいし、家で食べたいし仕事の愚痴聞くの面倒だし、ずっと誘ってきてずっと断って居たので仕方なく行ったのが二回です。

言いやすい関係だったので誘われても、行きたくないよぉ〜さっさと家のことしたいよぉ〜、行きたくないよぉ〜と言っていましたが、どうしても話聞いて欲しいなどで押しに負けて行きました。

そんなこんなでその人と一緒に働いて一年半が経ち、その人の旦那さんが転勤族で、福岡県から岩手県に転勤になり、来月でその人が退職する事になりました。なので、今月の末に一緒にご飯行こうと言われましたが、はっきり言ってもう二度と会うことも連絡取ることもないので面倒だし、時間とお金の無駄だと思ってしまいます。
流石に本人にはこれは言えませんが。
皆さんだったら行きますか❓
最後ぐらい、みたいな感じで行くのでしょうか❓
私は、家が大好き過ぎて1分でも早く家に帰りたいし、早く帰って家の事さっさと済ませて、ご飯作って主人の帰りを待ってるのが最高に幸せなので、一回たりともじぶんが行きたいと思えない会食には付き合いたくありません。
皆さんだったら、行きますか❓

質問者からの補足コメント

  • そんなに嫌なら行かなければ❓という回答は要りません。何度も断っているのに、最後だから行こう行こうと何度断ってもしつこく誘ってくるので。
    ここにいる人たちだったら、もう会うことのない人とご飯行くのかなー❓どうするのかなーという疑問で質問したので、的外れな回答は要りません。質問にだけ答えて欲しいです。

      補足日時:2018/02/07 20:11

A 回答 (8件)

めんどくさいですね…。

ならば、第三者を挟むというのはいかがでしょうか。旦那さんに協力してもらい、旦那さんから行かせられないからごめんって言ってもらうとか。
    • good
    • 0

そこまでしつこくされたら、自分だったらぶちギレます。

どうせもう会わない人ですし、相手も気を使ってないようですし、こちらも気を使わなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)実際、行けないって言ってんじゃん‼️ってキレた事があるんですが、仕事中となりにいるので、仲直りしなくてはいけない環境で⤵︎家に帰ってもつまらないという感じの人間なので、付き合うのに限界を感じていました。

お礼日時:2018/02/07 20:28

う〜ん。



あまり仲良くもなかったけど、
久しぶりに会ったのをきっかけに、
めっちゃ仲良くなったり、
何かをもたらしてくれたり、
っていうことも、
たまにあるんですよね。

そういう意味では、
どうってことなさそうな関係でも、
それなりに大事にしとく。
っていうのもありだと、
僕は思ってます。

相手との関係にもよりますが、
僕ならとりあえず行きますかね。
少なくとも、無駄だとは思ってません。

ただ、あなたの場合は、
それよりも優先したい事が
あるとのことですので、

そんな、あるかもわからないことに対して、
希望の種を蒔くよりも、
今ある、旦那さんとの時間を、
大事にした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます涙そうなんです、もう会うことの無い人間に時間とお金をかけるなら、今大事にしている家庭を優先したいと思っていて。
そういう考えもあるんですね。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/02/07 20:16

行きたくない時は、行きませんね。


自分に、何のメリットもありません。
相手に義理立てる必要も無し。
これからも、お付き合いを続けて行く相手なら、仕方がない、行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)そうですよね♫スッキリしました(^^)

お礼日時:2018/02/07 20:28

ごめんなさい


文字を間違えました
    • good
    • 0

さすがに旅行は行きませんね


私なら餞別を渡してごめんなさい
旦那の了解がとれないのでと断りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行❓なんの話でしょうか❓

お礼日時:2018/02/07 20:07

適当に理由をつけて断ればいいのではないでしょうか。

そんなに嫌なら自分ら行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。断ってるのに、最後だから行こう行こうと言っていて面倒で仕方ないです。皆さんだったらどうするんだろうと思い、質問しました

お礼日時:2018/02/07 20:08

2回も無理して行ったなら もう行かないかもふんぶは・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!