プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学三年生ですが高校には行きません。バイトをして落ち着いたら定時制に通おうと思っています。中卒でとってくれるところはなかなかないと思います。でも私はアパレル店員として働きたいです。大阪で中卒でもとってくれるところはありますかね???

A 回答 (4件)

まっすぐ夢を見るのは良いことでもありますが、必要な回り道も人生悪くないと思いますよ。


中卒での働ける他の場所も含めて探して、社会人経験を積まれた後にアパレル業界へ転職されてはいかがですかね。

中途採用であれば、学歴は大きな要素ではないと思います。

ただ、高校へ行かないのは事情があっていけないということなのでしょうか?
そうでないのであれば、定時性も視野に入れているぐらいなわけですから、頑張って高校へ行かれたらいかがですか?
若いころの学生経験も大事ですよ。定時性や通信性を否定するつもりはありませんが、同世代の仲間との学生生活も人生には必要なことでしょう。

中卒の年齢ですと、バイトでも雇用主は使いにくいと思います。
ハローワークでネットで求人公開をしていると思います。
ほとんどが高卒以上かそれ以上の要求がされていると思います。
    • good
    • 0

バイトをして落ち着いたら定時制へというルートは推奨できません。


ちゃんと高校に入学して、高校生としてバイトをした方が良いでしょう。
企業側も高校生なのか単なる中卒なのかではかなり意識が変わってくると思いますよ。

高校に関しては、全日制でも定時制でも通信制でも構いません。
将来の就職を考えれば、最低でもストレートに高卒にはなっておきたいですからね。

もし、勉強が苦手なのであれば、全日制にはなりますが、大阪府教委でエンパワメントスクールに指定されている高校の受験を考えるのも一手かなと思います。
倍率がどうなるかは今後の受験生の動向次第ですが。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kokosaihenseibi/empo …
    • good
    • 0

定時制行きながら就職がいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!わかりました!その考えがなかったです(;;)
ありがとうございます!親と相談してみます!

お礼日時:2018/02/12 17:48

定時制に通いながらアルバイトした方がいいよ。


だとしたら高校生バイトになって全然恥ずかしくないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恥ずかしくない。。そうですよね!!そうします!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2018/02/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!