プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をどんどん減らされています。
仕事はやっていたつもりですが、上司とうまくいっていなかったので閑職にされました。
そして、今日、またまた仕事を減らされて、隣の人に引き継ぎです。
もう、会社を辞めるしかないですよね。
仕事は頑張っていたので、これで説明もなく隣の人から指示を受けるってことは、早く辞めてってことですよね。
お金の面とか色々と不安があるので、自分が損をしないようにしたいと思うのですが、退職するにしても、よいアイデアがあったらご教示願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

( ゚Д゚)y─┛~~ 遠回しの退職勧奨ってヤツか。


つまり質問者は会社側にとっては
「辞めてほしい理由はあるけどクビにするほどではない」
って感じの存在ってことだな。
なので会社から有利な条件での退職を持ちかけてくるまで、
全く空気を読まずにネットサーフィンでもしてれば良い。
ただし、その行動に関しての指導があった場合は、『では
仕事をするので指示をお願いします!』とキッパリ言う。
以降、退職金を上げてくるまで空気を読まないこと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご解答、有り難うございます。
おっしゃる通りで、辞めさせたいけど、仕事はやっているからクビにできない存在なんじゃないかと思います。
そうですね!空気を読まずに暫く居座って資格取得の勉強をしようと思います。
本当に助かりました。
気持ちが少し落ち着きました。
有り難うございました。

お礼日時:2018/02/13 14:42

お金の心配があるなら、そのまま黙って居座ればいいじゃないですか。


やめろって言われたら解雇予告手当もらうなりすればいいし、会社都合で退職になれば失業保険もすぐにもらえるでしょう。
暇なのが嫌で苦痛に感じるのなら、自己都合退職すればいいですが、それだとあなたの言う「損」にしかならないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
アドバイス通り、会社から言われるまで知らない顔で居座ります。
本当に有り難うございました。
助かりました。

お礼日時:2018/02/13 14:46

解雇されるまで、働いては。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

自分が担当だと思っていた仕事をどんどん他の人へ振られて、自分は必要ないって扱いされているから辞めてほしいんだって思って、今朝はとても悲しかったのですが、アドバス通り、深読みせず、知らん顔で暫く居座ってみようと思います。

アドバイスのお陰で気持ちも少し軽くなりました。
有り難うございました。

お礼日時:2018/02/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています