アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに、私は女性です

A 回答 (9件)

賢い選択=聞き流す



扱うとするなら たまにヨイショしてあげる
下手に出る・褒める・そして深く関わらない。
話しや流れでの筋道だけは、きちんと通しておく。

元カノが(職場の気性が激しい女性)そうでした。
なので周囲から、恐れられていた反面、めっちゃ嫌われていました。。。。。
そのタイプの女性は、悲観的だし行動前から、やってもないことで怒るタイプと思います。

気に入られたとしても 会社とプライベートを分けていると印象づけておき深く関わらない。

気楽にいきましょう。
    • good
    • 1

①相手と同じ次元には絶対立たない


それが出来れば相手の負のオーラを顔面受けすることもない

②北風と太陽と旅人(気の強い女)のストーリー思いだして下さい

あなたが太陽となって旅人(気の強い女)
の着こんでいる服を徐々に脱がせ
最終的には自分の味方にしてしまう

以上 どちらかの選択でどうぞ
    • good
    • 2

こういう人は自覚が無いので大変なのです。



効果的な対策は匿名でお手紙することです。
ワープロを使えば字体で個人が特定されることはありません。

例:「あなたの感情の起伏は周りの社員に悪い影響を与えています。
   あなたはその点を自覚し、今後は感情のコントロールを覚えて下さい。」

文章でも男口調、女口調がありますので注意して下さい。
どこから情報が漏れるか判りません、あなた一人で実行して下さい。

こうした手紙で、みんなの目を気にしてくれれば、改善します。
    • good
    • 2

気が強くて仕事が出来る人だとすれば、


当たらず触らずが正解と思います。
ただ、コントロール不能の人は
わがままで、仕事に失敗ばかりの人が
多いと思います。
こういう人はいつか、大失敗するので
あまり、関わらない方が良いです。
    • good
    • 1

そういう人って


『褒められて怒られる』のに
弱かったりすること多いよ?

例えば
『そんなにギャーギャー言ったらダメ!可愛い顔が台無し!』
とかね(笑)

ホント案外子供扱いや
可愛い扱いしながら叱ってやると
結構ニコニコして収まる人多いですよ?
1度お試しあれ。
    • good
    • 1

削除数9個の質問者なので・・・信用性が?


職場の気性が激しい女性の言動を具体的に補足してください。
背景が不明です。
    • good
    • 1

空気が悪くなるから改めろ と言う。

ワシは言う。
    • good
    • 2

当たらず触らず、時に同調、時に受け流す。

    • good
    • 3

そういう人いるよね(笑)


私も以前の職場にいました。
大変だろうけど本人自身が気が付かないとなおらないから、ひたすら堪えるしかないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!