アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで卵作った鍋は洗ってますか?
私は普通に洗ってたんですが、主人は「沸騰してるし除菌されてそうだから俺は洗わない」と(°_°)
でも確かに、言われてみたら洗わなくても大丈夫なのかも…と思いました!
どちら派か教えて下さい!

A 回答 (8件)

表面にワックスなどが着いている場合がありますので、それが溶け出した湯は汚れていますので、捨てて必ず洗いますよ



地取りの玉子なら、土やウンコとか色々な物がついていますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに!!
洗う派多数でしたね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 10:48

それくらいなら、めんどくさがらずに洗えばいいだけですけどねぇ。

    • good
    • 0

普通に洗いますよ


それではお湯を沸かしたらそれは洗わなくていいということになるでしょうね
私は洗いますね
    • good
    • 0

どっちでも。

湯の中に入れると結構ひび割れて白身が飛び出るし。
やかんだって気が向いたらたまに洗うし。
    • good
    • 0

油汚れなどがあるわけでは無いので、念入りにゴシゴシ洗いませんが


繰り返しその状態にしていると、鍋肌に水垢(水道水中のカルシウムなど)が固着するでしょ

サッと洗い流す程度はしないとね

一度や二度でどうにかなることは無いけど、繰り返せば跡が残る
    • good
    • 0

洗います。


食べ物を扱ったあとの調理器具をそのままにするのは、
個人的には気持ち悪いので。
    • good
    • 2

使用直後は雑菌など無いかもしれませんが、タンパク質などの汚れはありますから放置するとそこで雑菌が繁殖します。


洗いましょう。
    • good
    • 2

洗います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています