dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトを辞めたい
はま寿司を辞めたいと思っています。理由は3つあります

①単純に仕事がきつい
入って3日ぐらいでB注(お客さんの注文を中心に担当する)に行けと言われ、まだまともに寿司の作り方、注文の受け方、レーンの流し方も教わっていないのにやり方を聞くと露骨に嫌そうな顔をされた

②延長?させられる
「この日は12時まで働いてください」と言われ了承したのですが、結局15時半頃まで働かされました。この分の給料が支払われるかもわかりません。このように、ほとんど毎回中々上がらせてもらえません。毎回30分〜1時間程延長させられます。

③代わりを探せと言われる
これはまだわかります。しかし、これは普通経営者の仕事では無いんですか?よくわかりません。まだ入って間もないので電話番号を知らないと言うと舌打ちされました。

3月3日に次のシフトが入っているのですが正直もう行きたくないし顔も合わせたくありません。

そこで質問なのですが、電話で辞めると伝え、制服をクリーニングして、制服とマニュアルを郵送で送ってはいけませんか?
店舗に電話すらかけたくないのですが本社に電話したらすぐ辞められますか?
もし(やらないとはおもいますけど)無断欠勤をした場合は学校に連絡は行きますか?学校がバイト禁止なので……。


非常識なやめ方なのはわかっています。ですが、当たり前のように延長させられたり舌打ちしたりする方が非常識ではないですか?正直もう限界です。給料はもういりません。そんな事より早く辞めたいです。

A 回答 (3件)

>電話で辞めると伝え、制服をクリーニングして、制服とマニュアルを郵送で送ってはいけませんか?


それでいいよ。

>店舗に電話すらかけたくないのですが本社に電話したらすぐ辞められますか?
本部に電話しても、最初はどうせお店と話してくださいって言われるだけだよ。
店に電話して辞める旨伝えて、制服やら返して、「お前覚えとけよ。店辞めたら自分もお客さんなんだからな」とh一言言って電話切れば良いんですよ。

>もし(やらないとはおもいますけど)無断欠勤をした場合は学校に連絡は行きますか?
普通は学校には電話しない。
店長の性格がクソ悪ければ、嫌がらせで学校にも電話するかもしれないけど。
店「おたくの生徒さんバイトで雇ったら無断欠勤しよるんで、もうこれからはおたくの生徒さんは採用しませんよ」
学校「え!まじですか?うちはバイト禁止なのに!ちなみになんて名前の生徒ですか?」
ってことを敢えてやる性格悪いやつはいるから。

ちなみに代わりのバイト探すのは、あなたのいう通り会社の仕事だから、あなたが心配する必要はカケラもない。
    • good
    • 2

バイトの代わりを探すのは社員の仕事です。


あなたが捜す必要はありません。

ただし、辞めたいなら2週間前に言わなければなりません。
言えば直ぐ辞められるものではないです。
本社に相談でもそこは同じです。
それにバックレなら執拗に連絡がきます。

ですから、まずはノロウイルスに罹ったとでも言って休み、そのまま退職の流れにもっていくことです。
ノロウイルスなら、診断書を出せと言われても、外出禁止で通せます。
    • good
    • 1

バイトを頼りすぎる


上司がおかしい
しかも学生なら尚更。
 
店に直接辞める話をしたほうが
いいと思いますが
辞めさせてもらえない場合に
最終手段として
本社に相談してもいいんじゃないでしょうか?
 
私も同じような目に遭ったことあります
私の場合パートですがね
なので事務に相談して上に伝わり
改善され暫く働けましたが
最低な上司の下では働きたくないですね
( -᷄ω-᷅ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A