アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居している父親について、
脳梗塞で倒れて寝たきり状態で回復しないそうです。植物状態です。

父親は非課税で入院費は高額医療制度を使って2か月半で14万円弱でした。

今は転院して
治療していますが退院できるかもまだわかりません。

収入は私が手取り19万円嫁が10万円ほどです。 
子供もが2人いるので生活はカツカツなのですが、このまま行けば父親の貯金は100万円ほどありましたが、いずれはそこをつきます。

そこで、知人からは、世帯分離を薦めらています。
しかし父親がこの様な状態になっても
世帯分離は可能なのでしょうか?

少しでも費用がかからなくなる方法があったら教えてください。 

なお、共働きではないと今は生活できないので、自宅介護は、考えておりません。

A 回答 (3件)

市役所に行って、世帯分離&生活保護のことを一度そうだんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護は無理かもしれませんが、
市役所がいいですかね?
他の機関とかはありませんか?

お礼日時:2018/02/27 17:05

世帯分離も生活保護最後は市の判断ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました
とりあえず、市役所に行ってみます。

お礼日時:2018/02/27 17:32

お父さんの年金は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円ほどしかありません。
情けないです。

お礼日時:2018/02/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!