プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと就職活動してるのですが まったく決らない 面接落ちてばっかりで凹む・・ 私は事務がしたくて探しているのですが 人気があるみたいで 求人少ないし工場とかの組立てとかのしごとがほとんど(--)今日は派遣に登録してきました 遠いところにあったしそこまでいくの大変でした 書類とか書いたり二時間もかかりました
へとへとになって家に帰ってきたら電話がかかってきて 事務は人気があるし経験ないから 難しいですね と言われました 頑張って行ったのにな(;;)
すごい悲しくなりました はぁーーーーー↓ わたしどうしたらいいのでしょ

A 回答 (5件)

派遣会社に登録して探す場合、事務といってもいろいろありますよね。

営業事務、英文事務、庶務事務など。派遣は即戦力を求められるので経験者には勝てませんが中には未経験可もあります。仕事を探している間に簿記や英語などの勉強をしてはどうでしょうか?(既にしていたらごめんなさい)
それと、長期だけでなく単発でも事務はあります。長期の仕事が見つからないのであれば単発で繋ぎながら事務を経験していくのもテです。
一番マイナスなのは嘆くばかりでブランクが長くなることです。
    • 0

事務の仕事は経験、もしくはパソコンスキルがないと難しいようですし、

あっても高いレベルを求められたりしますね。
ただ、チャンスが全くないわけではないので、登録した派遣会社の
ホームページから応募するとか、積極的に仕事をさがしましょう。
ホームページの情報は古いことが多いですが、アピールにはなり、
電話で紹介がくることが増えたりします。
あとはコールセンターなどの仕事に就いて、事務系の業務があると
その後の職探しが楽になることがあります。
事務! と1つにこだわらず、事務+アルファで事務が少ないものを
検討していくと、チャンスができたりします。

急がば回れですよ! 頑張って(^^)
    • 0

就職活動がんばっているのですね。

なぜ決まらないかについて少し答えられます。
事務職求人少ないしこれからも減っていきます。

専門知識や技能を必要としない事務、それは工場の組み立ての仕事と同じものです。立って働く、座って働くの違いです。

会計ソフトの普及などで、経理の仕事も専門知識を必要としなくなってきています。税理士の資格を持ってる人でも民間企業で働くと一円の資格手当も出ないところがほとんどなんです。(一部の金融機関などでは数万円付きますが、でもそれでリストラにならないわけではない)

あなたが希望している事務は、コネ採用のみといっても言い過ぎではない職種です。なりたい人が多く、技能を必要としないので。コネも技能もなしではまず無理。

探す職種の幅を広げませんか?事務にこだわりすぎです。いろいろありますよ。販売なども、自分の興味のあるもの(服やバッグ化粧品?)を取り扱えば楽しいですよ。

工場の組み立てがいやなら、事務も嫌になる可能性大です。楽しい仕事いっぱいあるのになんでかな~と思います。
    • 0

簿記2級&入力が速いなら、まだ大丈夫だと思う・・・

ただし、19歳~23歳までは、派遣では仕事少ないかなあ・・・

派遣は、24歳~27歳が一番売れっ子。
30歳から、悲しい兆しが・・・ぐすん。

but、決算・インストラクタなど、変わった経験ある方は、生き残れる気がする・・・
自分の従姉妹は、水泳先生とバイト続けて、留学して一度も正社員にならず、自営手伝いしてる主婦です・・・旦那は板前。

一度、若いうちに、会計事務所の事務しとけば、何とかなる気がする・・・まあ、参考までに。
    • 0

はじめまして。

人事の担当をしているのでちょっとアドバイスを。
面接マニュアルとか参考にしていませんか?
あまりよくない傾向ですよ。ああいったマニュアル本は。
個性が無くなりますから。
    • 0