プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫にクリームチーズが残っています。
クリームチーズを使った料理でおすすめのものがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

ホクホクじゃが芋にクリームチーズとマヨ


ツナとクリームチーズ和えデップに クラッカーに合う

酒の肴ですが一番好きなのは 
クリームチーズに酒盗(鰹よりマグロが旨い)
クリームチーズに海老味噌
スモークサーモンを巻いても美味しい 日本酒に最高に合うよ。
「冷蔵庫にクリームチーズが残っています。 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃがいもとツナのやつは、それぞれ作ってみたいと思います。
お酒をあまり飲まないのですが、海老味噌も美味しそうですね!

お礼日時:2018/02/28 19:09

クリームチーズを使ったチーズケーキとかすごく美味しいですよ!今日は作って食べました!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チーズケーキは定番メニュですよね!
栗原はるみさんのレシピが好きです。

お礼日時:2018/03/07 06:58

玉子焼きの具材。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵焼きにも合うんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 06:57

スライスしたりんごにクリームチーズ乗せると、めちゃめちゃ美味しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで美味しそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 16:27

最近ハマっててよく作ってます!


クリームチーズにかつおぶしまぶして少しわさび付けて醤油でいただくのがサイコー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/04 16:27

バターの代替として大体いける



プレーンベーグルとの相性が良い

つまみの鉄板はいぶりがっこに挟む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぶりがっこ!
美味しいですよねー!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 23:09

クラッカーにのせてルバンパーティー。



さつまいもを乱切りにしてレンチンし、クリームチーズで和え、メイプルシロップを掛けてレーズンを混ぜるとさつまいものサラダが作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいもサラダも、それならひと味違った味になりそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 23:08

クリームチーズと煮豆(お正月などのような、あの黒豆です、もちろん市販品でOK)を一緒に食べると、とても美味しいです。



クリームチーズをちいさなサイコロ状にして、黒豆と爪楊枝を指せば、オードブル風でワインにも日本酒にも合います。
単に混ぜて、いただいても良し、クラッカーの上に載せても良し。

あと、スモークサーモンと一緒なら、そのままでも、サンドイッチでもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正月に黒豆が余ったらぜひ試したい食べ方ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 19:09

簡単に、クリームチーズを四角く切って、鰹節と庄屋をかけて食べる。


冷奴みたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鰹節と醤油ですね!
和風の食べ方はしたことがなかったので気になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 19:07

アボカドとキュウリとダイス型にカットしたクリームチーズを梅肉と胡麻ドレッシングで合えると美味しいです。


アボカドやキュウリ単体と混ぜても美味しいですし、梅肉なくても美味しいです。

すくうタイプのクリームチーズなら、小さいスプーンなどでくり抜いていれるといいですよ。

それにこだわらず、サラダには大抵合いますが、スモークサーモンとの相性も抜群です^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アボカドも梅も大好きです!
この組み合わせは食べたことがないので、挑戦したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!