アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設会社の現場監督はどれぐらい忙しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

現場監督は建設工事が適正に実施されるように施工計画書の作成、工程(進捗)管理、工事資材の手配、施主との打合せ、近隣対応、クレーム対応、品質管理、施工技術管理、コスト管理、従業員指導などをする必要があり、雨が降らない限りずっと工事現場(仮設事務所など)につめて仕事をします。

土木工事では雨が降ったりすると現場作業はしませんが、その間に測定・検査した結果を見たり、作成記録や書類の整理をしたり、測定機器の精度管理をしたり、従業員の指導・教育をしたりと、事務的なことも含めてすることがいっぱいあります。忙しいと思いますが。

なぜ、そんな心配をするのでしょうか。現場監督になれるためには何年もの工事経験が必要で難しい試験にも合格しなければ出来ず、簡単ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!彼氏の家が建設会社で、忙しすぎて休みがないみたいです。なかなか会えずで連絡もたまになのです。夜は仕事のお付き合いもあるらしいです。昨年はそのせいでなのか、顔面麻痺になりました、、そんなに大変で難しい仕事なのですね、、身体が心配です、、

現場から現場へと次々と川ので一年中忙しいですよ 家から通える現場でしたら 家に帰って来れますけどそれ以外は 現場で ずっと一日中仕

事してますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!朝も早くて7時には家を出てます、、辛そうです、、